カウモチサイ

おもに身近なクモや直翅類などのブログです。

いろんな直翅の卵 2022

今年撮影した直翅目の卵まとめ。

ヨーロッパイエコオロギ 

孵化直前  園芸スポンジはすごく産卵数が多かった。

カンタン  産卵痕。キク科の…なんだったっけ?

ウスイロササキリ 黒い。ヤブキリみたい。スポンジにはあんまり多く産卵しなかった。

オナガササキリ 多分これ死んでる。

ヒガシキリギリス 生きている卵は少なそうだった。

クルマバッタ トノサマより産卵数がかなり少ない

ヒメギス 卵まで真っ黒。      

ナミヤブキリ 乾燥させすぎたせいでへこんでる。

水で膨らんだので、多分生きてる。

キリギリス科の卵? なぜかヤブキリと同じところにあった。完全に正体不明。

セスジツユムシ 薄すぎる

スズムシ 

クマスズムシ  オギに産卵。成虫に齧られたり乾燥したりしたので、ほぼ孵化しないと思う。

ヒゲシロスズ  卵は思ったより小さくなかった。

〜ここから愛好家の方に見せてもらったもの〜

クツワムシ さすが大型種。卵も大きい。

マツムシ

エンマコオロギ

ツヅレサセコオロギ 

クチナガコオロギ 西日本の美声コオロギ。

大体こんなところ。まだいた気もする。

愛好家の方が飼育していたサワマツの若齢幼虫。